2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
春へ足踏み
- 2016/02/21(Sun) -
日曜日です。今日の予報は終日「雪」・・・

 気温は高め推移ですが、昨夜遅くから細かな雪が降り始め、朝には風も伴っています。

 せっかく溶けた道路も雪が積もり、林の木々も再び雪が載ってしまいました。

 s-N-091020-0.jpg
 溶けて汚れていた雪の色も、再び真っ白な新雪で覆われています。

 s-N-090945-0.jpg
 時折、強い風で吹雪状態になり雪が舞っています(右側)が、そう酷くはないですね。(二階私室から右手)

 s-N-090942-0.jpg
 隣家の倉庫の屋根も雪が増えました。左隅に雪が舞っています。(私室より左手)

 ま、いつものことですから「またか...」と思うだけです。


例年、3月中旬~下旬(春分の日)頃に、最後の雪がドサッと降ることが多いのです。

 まだ1ヶ月は「猛吹雪」や「爆弾低気圧」が来る確率が高いと思って間違いないでしょう。

 「3歩進んで2歩下がる」のが春へ歩みです。

 でも、早く雪が溶けて欲しいのは、皆さん同じでしょうね。

関連記事
この記事のURL | できごと | CM(4) | ▲ top
<<吹雪明け | メイン | 春めく雪道>>
コメント
- -

降りましたね~
って言うか、まだ、断続的に降っています

市の除雪車の置いていった雪かたずけに
小一時間かかり
やっと一息ついた処です
2016/02/21 09:57  | URL | 山親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

まだまだどっさりですね。。
デコ地方夜中猛烈降りおって
今除雪作業がおこなわれておりますわ( ;∀;)
融けたと思ったらまたです。
まだまだ冬は侮れませんわ。
ぁ~ぁ雪よ消えよっ
2016/02/21 09:58  | URL | ♪デコ♪ #gwQYCaNk[ 編集] |  ▲ top

- Re: 山親父さんへ -

山親父さん...

> 降りましたね~ > って言うか、まだ、断続的に降っています
****しばらく止みそうにありませんね。

> 市の除雪車の置いていった雪かたずけに 小一時間かかり
> やっと一息ついた処です
****こちらは止むまで除雪しないようなので、
  自分の敷地だけ雪かきです。
2016/02/21 11:28  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: ♪デコ♪さんへ -

♪デコ♪さん...

> デコ地方夜中猛烈降りおって
> 今除雪作業がおこなわれておりますわ( ;∀;)
****こちらは住宅地ですが、除雪車はさっぱり来ません。
  一旦降りが落ち着くまで手を出さず?

> 融けたと思ったらまたです。
> まだまだ冬は侮れませんわ。
****暫くは足元が綺麗になりませんねー。
2016/02/21 11:31  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |