2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
一歩春へ
- 2016/02/18(Thu) -
何となく空気が変わりつつあるような気がします。

 太陽の熱を少しずつ感じることができるようになった?

 冬場は昼前後にウォーキングに出ますが、頬に当たる風も時折暖かくさえ感じます。

 (とは言っても、アメダス最高気温は -3度でした)

 薄手の長袖にウィンドブレーカーだけのウォーキングですが、陽射しがあると体も熱くなりますね。


 s-N-131629-0.jpg
 雪で埋まっていた川 (ほとんど排水口もどき) も水の流れが見えて来ました。

 この辺は渡しの6kmウォーキングコースの折り返し地点付近で、夏は草花も多いところです。

 s-N-131548-0.jpg
 小川に掛かる鉄橋の赤錆を背景に、白く芽吹いたネコヤナギを撮っていたら・・・

 s-N-131452-0.jpg
 のどかなスピードで、2両編成のディーゼルカーが通り過ぎました。

 田舎だなぁー・・・なんて言葉が出そうになった訳です。

 ほんの一歩だけ、春に近づいたような気がしました。

関連記事
この記事のURL | お散歩にて | CM(4) | ▲ top
<<春めく雪道 | メイン | 2.16仁頃山>>
コメント
- -

週末は、暖かくなるようですが
週明けからは、氷点下のの気温に・・・・

気温の変動が激しいのは
春に近付いている証拠と言いますが
体がついていかないです
2016/02/18 10:08  | URL | 山親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 山親父さんへ -

山親父さん...

> 気温の変動が激しいのは
> 春に近付いている証拠と言いますが
> 体がついていかないです
****このところ気温が高い日もありましたね。
  しばらくは水&泥に悩まされそうですね(苦笑)
2016/02/18 12:54  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

寒暖差があり過ぎて
デコはまたベンチコート復活したのよ( ;∀;)お腹冷えちゃっていかんですわ(ノД`)・゜・。

春が近づいているとはいえ
まだまだや~ぁ
列車いいなぁ。
2016/02/18 15:12  | URL | ♪デコ♪ #gwQYCaNk[ 編集] |  ▲ top

- Re: ♪デコ♪さんへ -

♪デコ♪さん...

> 寒暖差があり過ぎて
> デコはまたベンチコート復活したのよ( ;∀;)お腹冷えちゃっていかんですわ(ノД`)・゜・。
****3月までは冬装備でイイんでないかい?

> 春が近づいているとはいえ
> まだまだや~ぁ > 列車いいなぁ。
****列車は自宅玄関からでも見えますよ(^O^)
  距離はあるけど邪魔な建物もなく、高架線路が見える場所なので。
2016/02/19 08:25  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |