タイトル画像

煌めく雪

2016.02.16(17:23) 399

今日は一転して各地で冷えたようですね。

 北見も今朝は -20度でした。

 このところ日の出時刻は6時半頃ですが、朝8時に外に出ると・・・

 玄関の正面に朝日があり、薄っすらと降った粉雪が朝日に煌めいていました。

 それはもう!キンキラキンにさりげなく・・・

部屋からカメラを持ち出し、あえて逆行のままパチパチ撮った写真が以下のものです。

 s-PENTAX20160215-073003-0.jpg

 s-PENTAX20160215-080600-0.jpg

 s-PENTAX20160215-080628-0.jpg
(不思議な形の丸ボケが出ていました...?)

 s-PENTAX20160215-080704-0.jpg

 s-PENTAX20160215-091454-0.jpg

 s-Canon20160215-071201-0.jpg
(色は違いますがトンカツの衣を思い起こしました)


 ホワイトバランスの色温度は本来より下げています。

 少し春めいて来ている時期の真正面からの太陽は相当に眩しいものですね。

 雪の白さも手伝って眩しすぎて目を細めて眺めていました。

 冷たい氷や霜も絵になりますが、雪だけでもいいものです。

関連記事


野付牛・四季彩々(いろいろ)


大自然の恵み トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
<<2.16仁頃山 | ホームへ | ハッカ記念館ライトアップⅡ>>
コメント
此方、今日も荒れ模様の天気
日差しの恋しいこのごろです(苦笑)
【2016/02/16 18:09】 | 山親父 #- | [edit]
山親父さん...

> 此方、今日も荒れ模様の天気
> 日差しの恋しいこのごろです(苦笑)
****北見地方は晴れや曇りの日々です。
  元々オホーツク圏の冬は道央・道北より晴れ間が多いですね。
【2016/02/16 18:56】 | 野付ウシ #- | [edit]
きれいに雪が表れています。
雪を写真で表現するのって難しいですね。
陽が当たるとキラキラして本当にきれいです。

>色は違いますがトンカツの衣を思い起こしました

最後の一枚、ほんとう!
パン粉サクサク見たい^^♪
【2016/02/17 07:09】 | ハマナス #- | [edit]
ハマナスさん...

> 雪を写真で表現するのって難しいですね。
> 陽が当たるとキラキラして本当にきれいです。
****キラキラ雪は毎日のように見ていますが、
  本気で撮ろうと取り組むことは意外とないものです。
  少しずつでも試してみようと思います。

【2016/02/17 08:43】 | 野付ウシ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する