2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
霜の花
- 2016/02/10(Wed) -
ココへ来て寒さが急に緩みました。

 先週から予告されていた通りになったようで、雪まつりは最後まで持つか心配ですね。

 北見は朝が -11度で日中は0度まで上昇しました。

 まだまだ寒い時期なのですが...流氷も薄いうえに接岸も危ぶまれる状態です。

 紋別・網走の流氷祭りに接岸していると雰囲気も盛り上がるのに・・・


数日前の寒さの厳しい朝、窓一面に広がる「霜の花」を撮りました。

 s-P-092534-0.jpg

 s-P-092604-0.jpg

 s-P-092544-0.jpg

 s-P-092616-0.jpg

 s-P-092815-0.jpg

 s-P-092825-0.jpg

 s-P-092856-0.jpg

 先日も載せましたが、その時は窓の一部でしたが、今回撮影時は窓一面が真っ白になっていました。

 同じように見えても全部違うのが面白いですね。

 窓ガラスでネタ切れをカバーしてもらいました。(-_-;)

関連記事
この記事のURL | 大自然の恵み | CM(4) | ▲ top
<<ネコ散歩 | メイン | 雪景色の魅力>>
コメント
- -

此方も咲きますが
こんな、立派な?物は見られません

週末の此方は、雨の予報ですが
其方はどうなのでしょう?
2016/02/10 18:27  | URL | 山親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 山親父さんへ -

山親父さん...

> 此方も咲きますが
> こんな、立派な?物は見られません
****こちらでは概ね -15度を下回った寒い時にはほぼ現れます。

> 週末の此方は、雨の予報ですが
> 其方はどうなのでしょう?
****異常に気温が上がるようですが、幸い晴れや曇りの予報です。
2016/02/11 08:38  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

美しく咲きましたね^^

最後の方には
ツルが隠れているように
羽を広げている(#^.^#)

しばれてなんぼ^^
自然の恵み♪
2016/02/11 08:46  | URL | デコ #gwQYCaNk[ 編集] |  ▲ top

- Re: ♪デコ♪さんへ -

♪デコ♪さん...

> 美しく咲きましたね^^
****撮るたびに不思議に思う様々な模様です。

> しばれてなんぼ^^> 自然の恵み♪
****寒冷地ならではの風景...南の人に見せてあげたい!
2016/02/11 16:15  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |