雪のキャンバス

2016.01.27(09:55)

今朝は少し寒さも緩んだようです。
 
 起きた時にはシンシンと大きめな雪が降ってましたが、小一時間で止み青空も出てきました。

 昨日午後、スノーシューで山を登ってきましたが深く沈んだ場所を歩くと、

  ストックの突く場所が高くなるので肩のあたりが「筋肉痛」みたいな状態になります。

  普段歩いていても違う筋肉を使うと疲れも感じますね。

山頂近くで出遭った若い(?)女性には関心しましたねぇ。

 けっこう大きなスノボを背負って「東尾根道」を登ってきたのだとか。

 東尾根道の登りは(片道6kmコース)急斜面も多く夏でもキツイ、深い雪道では相当厳しいはずです。

 若いって凄いなぁ~...私めは「冬は通らない」と決めています・・・

真っ白なキャンバスに描かれた雪の模様&午後の陽射しに伸びる木陰を撮ってきました。

 s-P-144824-0.jpg


 s-P-143937-0.jpg


 s-P-144747-0.jpg


 s-P-143854-0.jpg

 雪山も天気が良ければ絵になります。

関連記事

風景 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
コメント
青い影、いいですね~
雪があればこその
冬ならではの楽しみの一つ
見つけたら、絶対写していますね(笑)
【2016/01/27 11:18】 | 山親父 #- | [edit]
山親父さん...

> 青い影、いいですね~
> 雪があればこその > 冬ならではの楽しみの一つ
> 見つけたら、絶対写していますね(笑)
****残念なのは粉雪のキラキラ感が出ないことです。
  機器の設定だけでなく、場所や時間も考慮しないとダメですね。
【2016/01/27 11:38】 | 野付ウシ #- | [edit]
光と影の芸術(#^.^#)
雪山ならではの光景^^

若い女性。。頼もしい
デコにも分けておくれ~~ぇ
【2016/01/27 15:44】 | ♪デコ♪ #gwQYCaNk | [edit]
♪デコ♪さん...

> 光と影の芸術(#^.^#)
> 雪山ならではの光景^^
****やはり雪山は晴れた日に限る!ですね。

> 若い女性。。頼もしい > デコにも分けておくれ~~ぇ
****凄いパワーです。あやかりたい!
【2016/01/27 17:12】 | 野付ウシ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する