2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
吹雪の後遺症
- 2016/01/23(Sat) -
除雪や屋根の雪下ろしで関節が痛い!

 普段は運動を欠かさない私でも、除雪時の筋肉や関節の使い方は異なります。

 結果としてアチコチ痛くなったりしますね。

 昨夜にまた雪が積もりました=と言っても10cm足らずですが。

 それでも雪かきは必要になります。。。もうイラネー!

ちょっと街まで歩いてきましたが、そこら中で小型の重機が除雪や排雪でフル稼働です。

 雪捨場まで持って行かないと置き場が無いんですね。

 河川敷の雪捨場にはトラックの行列でしょうね。

 s-A-111148-0.jpg
 街から戻る途中に散歩でお世話になるお寺さんの参道を撮影。(真っ白なので少し暗くしました=iphoneにて)

 石段は1人通れるだけの幅で雪かきをしたようです。

 1m以上の深さですから、これだけでも手間ですね。

 国道でも車線が減っているので走りづらそうです。

 吹雪の後始末にはもう少し掛かりそうですね。。。

関連記事
この記事のURL | できごと | CM(6) | ▲ top
<<雪深い登山道 | メイン | 吹雪の後>>
コメント
- -

確か、お地蔵さまが
いらっしゃるのですよね~!?
2016/01/23 15:33  | URL | 山親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

大変な雪ですが
この1本道が素敵です。

デコも筋肉痛です( ;∀;)
右肩やられました。
2016/01/23 17:06  | URL | ♪デコ♪ #gwQYCaNk[ 編集] |  ▲ top

- -

降ったようですね。
広島も今は雪です。気温は終日マイナスの予報です。こんなことはめったにないことです。
仁頃山には行かれなかったようですが、それは賢明な判断ですよ。
無理をしないようにしましょう。
2016/01/24 09:25  | URL | タカ長 #9mUhncgI[ 編集] |  ▲ top

- Re: 山親父さんへ -

山親父さん...

> 確か、お地蔵さまが
> いらっしゃるのですよね~!?
****そうです。今は雪の下ですが、石段両脇に88体の石地蔵が。
2016/01/24 14:32  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: ♪デコ♪さんへ -

♪デコ♪さん...

> 大変な雪ですが > この1本道が素敵です。
****この細い道でも長さと雪の量ですから、大変だったと思います。

> デコも筋肉痛です( ;∀;) > 右肩やられました。
****どうしても利き腕が決まってますので、片側に負担かかりますね。
  両方でも出来ますが、どうもぎこちなくなりますので。
  女と年寄りには厳しい作業です・・・
2016/01/24 14:35  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タカ長さんへ -

タカ長さん...

> 広島も今は雪です。気温は終日マイナスの予報です。こんなことはめったにないことです。
****ニュースではかなり降っていますね。
  普段降らない場所だと、交通事故や転倒が気掛かりですね。

> 仁頃山には行かれなかったようですが、それは賢明な判断ですよ。
> 無理をしないようにしましょう。
****常連の「愛好会」の方たちが先陣を切りますので、
  その後に付こうかな、と考えました。ラッセルも相当深いです。
2016/01/24 14:39  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |