2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
平穏な日常
- 2016/01/17(Sun) -
寒い日々が続いていますね。

 時期的に当たり前と言えば、当たり前の話ですが。

 山登りかウォーキングで、相変わらず歩いていますが穏やかな天気も一旦終わりそうですね。

 週明けからは吹雪模様の予報がでています。


一昨日に20センチ弱の降雪がありましたが、風もなくシンシンと降り積もりました。

 s-C-134253-0.jpg
 ウォーキング途中の郊外の風景...新雪が眩しいです。

 s-C-141119-0.jpg
 自宅そばの野付牛公園へ寄り道してきました。池は雪で覆われシンとしています。

 s-C-141308-0.jpg
 公園の坂道そばにある段々も粉雪の模様に変わっていました。

 昨日の13時過ぎに歩いていましたが、気温は-7度で耳が少々冷たくなります。

 s-P3-084623-0.jpg
 自室に行く階段の北側の窓は、二重窓の外側は凍ったまま...シダ植物のような文様です。

 s-N-155956-0.jpg
 久々に夕焼けを撮りました。いつも窓に背を向けて机のPCに向かうので、暫く見てませんでした。

 用事が無い日は、こんなふうに淡々と過ごすのが私の日課です。

 今日も日中は晴れるようです。

関連記事
この記事のURL | お散歩にて | CM(6) | ▲ top
<<1.17 冬山 | メイン | タイトルなし>>
コメント
- -

今朝の此方の気温、-11度
今の時期としてはこんな物でしょうね

朝のうち日が射していたので
ダイヤモンドでもと 出かけてきましたが
残念ながら、空振りに終わっちゃいました
2016/01/17 09:23  | URL | 山親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

しばれるほど色んな表情を見せてくれる結晶。

シダのような形はまだ見てないなぁ

夕焼けもいいなぁ。
その頃家の中( ;∀;)

晴れたら登るのかなぁ??
2016/01/17 10:11  | URL | ♪デコ♪ #gwQYCaNk[ 編集] |  ▲ top

- Re: 山親父さんへ -

山親父さん...

> 今朝の此方の気温、-11度
> 今の時期としてはこんな物でしょうね
****当地も今朝は一段落でしょうか、-15度くらいでした。

> 朝のうち日が射していたので
> ダイヤモンドでもと 出かけてきましたが
> 残念ながら、空振りに終わっちゃいました
****気温、空気中の湿度とか条件が合わないと難しいようですね。
2016/01/17 14:30  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: ♪デコ♪さんへ -

♪デコ♪さん...

> しばれるほど色んな表情を見せてくれる結晶。
> シダのような形はまだ見てないなぁ
****どういう条件で出来るのでしょうね?毎回微妙に異なります。

> 夕焼けもいいなぁ。> その頃家の中( ;∀;)
****私も横着して自室から撮った夕焼けでした(笑)

> 晴れたら登るのかなぁ??
****ハイッ!登ってきました。明日から荒れそうなので・・・
2016/01/17 14:33  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

昨日はしばれたので、無加川川岸に霜の華が咲いたでしょうね。
なかなか行く時間がありません。
・と言うのは、最近朝寝坊になって目が覚めるのが5時半過ぎなんです^^;
お弁当作ったりしていると、なかなか時間的にお日さまが昇ってしまう・・

今日は朝焼けが凄かったですね。
すぐ薄い色になって、撮影時期を逃しました。

淡々と過ごす日がしばらくないかな?
吹雪に備えましょ。
2016/01/17 16:10  | URL | ハマナス #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: ハマナスさんへ -

ハマナスさん...

> 最近朝寝坊になって目が覚めるのが5時半過ぎなんです^^;
****十分早いですよ!私など冬は7時まで寝てます(笑)

> 今日は朝焼けが凄かったですね。
> すぐ薄い色になって、撮影時期を逃しました。
****朝日も夕日も家の位置的条件でまともに見られないのが残念。
  かなり移動しないとダメなんです・・・

> 淡々と過ごす日がしばらくないかな?
> 吹雪に備えましょ。
****予想通りなら吹雪&雪かき!ですね。
2016/01/17 20:12  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |