2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
寝正月
- 2016/01/03(Sun) -
お正月、パースの娘とSkype & Facetime で会話を楽しみました。

 娘のPC設定不具合でクリスマスの会話が失敗!

 改めてお正月に顔合わせです。便利な世の中になりました。

 私と娘はiphone同士なので、Facetimeでも無料でビデオ通話ができます。

 カメラを切り替えながら、回りの人達や風景も見られるのですから便利!

 娘の夫、孫娘、義母、兄弟などとも挨拶できました。

 久々に戸外の様子も見せてもらい、真夏の正月を懐かしく思いました。


さて、我が家の準主役であるTOMは、もっぱら寝てばかりです。

 まぁ「寝子(ネコ)」ですから、寝てばかりも当たり前かな?

 s-A081804-0.jpg
 ストーブの上に横たわっていることもあります。日中はここに陽も当たります。

 日中は床暖のカーペットの上か、ストーブの上、私の部屋などで「ひたすら寝て」過ごします。

 s-A-080909-0.jpg
 幸せそうな寝顔です。もうすぐ12歳...人間なら私と同じ年代でしょう。

 s-N-083025-0.jpg
 元日の朝に撮った写真です。日差しがあれば真冬に散歩もします。

 さすがに、雪の上を歩く機会が減ってきたのは、トシのせいでしょうかねぇ。

 s-N141527-0.jpg
 「外に出せ」の要求(玄関扉の前でジッと待機)は日に数度...でも寒くて玄関先からUターンのこともあります。

 我が家は子も孫も海外なので、いつも二人だけです。

 このニャンコの存在は小さくありません。いつも癒やしてもらってますよ^.^;

 今日は我が家のプライベートな話しでした。。。

関連記事
この記事のURL | ペット | CM(6) | ▲ top
<<年始明け登山 | メイン | 正月>>
コメント
- -

顔を見て話せるのが一番^^
念願叶って目じりが下がったでしょう( ^^) _U~~

Tomくん12歳ですか。
にゃんこはまだまだいけます^^
癒しをこれからも(#^.^#)
2016/01/03 17:31  | URL | ♪デコ♪ #gwQYCaNk[ 編集] |  ▲ top

- -

TOMKATお久しぶり♪
ストーブの上にいますが、まさか点火しているときはいないでしょうね~(笑
穏やかな日が続いてお散歩日和が多いですね。

>Skype
今は、世界中リアルタイムで画像付きでお話ができて便利ですね。
2016/01/03 19:37  | URL | ハマナス #-[ 編集] |  ▲ top

- -

山親父、動き始めました
改めまして、今年もよろしくです

此方、日差しこそ見えないですが
大雪にもならなく、穏やかな三が日でした
2016/01/04 06:00  | URL | 山親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: ♪デコ♪さんへ -

♪デコ♪さん...

> 顔を見て話せるのが一番^^
> 念願叶って目じりが下がったでしょう( ^^) _U~~
****パースを離れ1年半ぶりの顔見世でした。
  孫の顔もみられて嫁さんも喜んでいたようです。

> Tomくん12歳ですか。にゃんこはまだまだいけます^^
> 癒しをこれからも(#^.^#)
****持病持ちですが、まだまだ現状維持でいけそうですよ。
2016/01/04 08:19  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 山親父さんへ -

山親父さん...

> 改めまして、今年もよろしくです
****こちらこそ今年もお付き合いください。

> 此方、日差しこそ見えないですが
> 大雪にもならなく、穏やかな三が日でした
****かなりの期間、雪も積もっていませんね。
  少々不気味でもあります。いつまで続くのやら・・・
2016/01/04 08:21  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: ハマナスさんへ -

ハマナスさん...

> TOMKATお久しぶり♪
> ストーブの上にいますが、まさか点火しているときはいないでしょうね~(笑
****実は点火・燃焼中です!
  このストーブ(&床暖)は天板が熱くならないタイプなのです。

> >Skype
> 今は、世界中リアルタイムで画像付きでお話ができて便利ですね。
****自分で使っていても不思議な感覚になります。
  スゴイ世の中になっているのを実感しますね。
2016/01/04 08:27  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |