タイトル画像

ささやかな灯火

2015.11.29(10:26) 326

未明には氷点下13度まで冷え込んだ日曜日です。

 日中はプラスになる予報ですが、昨日までの湿った雪がザクザク!

 今日も溶けて悪路は改善されそうもありません。

 いっそのこと、道路だけでも全部溶けてほしいものです。


一昨日の夜、ちょっとした集まりがあり久々に夜の街へ出かけました。

 駅前を通った時に目に入ったクリスマスの電飾。

 s-A-205223-0.jpg
 駅前の樹木にLEDイルミネーションが飾り付けられたようです。(歩行中iphoneにて撮影)

 都会のような大きく豪勢なイルミネーションではありません。


 かつて住んだ街、札幌・東京・パースは大都会ですので、巨大なツリーがありました。

 オホーツク圏の中核である北見市ですが、街は寂れる一方に見えます。

 点在する郊外型スーパーやショッピングセンター付近は少しは人も集まります。

 でも、中心である駅前周辺はどんどん寂しくなる一方ですね。
 

田舎町のささやかな灯火ですが、青い光は心を和ませてくれます。

関連記事


野付牛・四季彩々(いろいろ)


風景 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
<<11月最後の登山 | ホームへ | 風紋?>>
コメント
ささやかでも、見られるだけでもいいですよ!
恥ずかしながら、当地は淋しい限りです(笑)
【2015/11/29 14:03】 | 山親父 #- | [edit]
山親父さん...

> ささやかでも、見られるだけでもいいですよ!
> 恥ずかしながら、当地は淋しい限りです(笑)
****最近は住宅地へ行った方が、賑やかなイルミネーションが見られます。
  家全体をLEDで飾るようなマニアの方もいるそうですから。
【2015/11/29 16:07】 | 野付ウシ #- | [edit]
そうなんです^^
この時期なんですよ(#^.^#)

いいですねぇ。
デコは先日大型スーパーないの
ツリー撮りに初挑戦しましたが
アングルに困ってボツにしました。

やはり大きい被写体は苦手意識が( ;∀;)

暗い夜を灯りが照らしてくれる^^
【2015/11/29 16:18】 | ♪デコ♪ #gwQYCaNk | [edit]
♪デコ♪さん...

> デコは先日大型スーパーないの
> ツリー撮りに初挑戦しましたが
> アングルに困ってボツにしました。
> やはり大きい被写体は苦手意識が( ;∀;)
****来年は広角アングルに挑戦しますか?
  
> 暗い夜を灯りが照らしてくれる^^
****回りが適当に暗いのがイイかもしれませんね^^;
【2015/11/30 08:55】 | 野付ウシ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する