つかの間の晴れ

2015.11.26(08:29)

雪が止みつかの間の晴れ間も見えた昨日の午後。

 歩道は一部しか除雪されていませんが、大した積雪でもないのでウォーキングへ。

 途中で野付牛公園の様子を見てきました。

 s-C-122912-0.jpg
 公園の池は過日掲載記事で凍った写真を載せましたが、氷の厚さが増したようです。

 s-C-123229-0.jpg
 カモたちが集まっていた場所も、完全に氷で覆われています。カモさんどこへ行ったのかな?

 s-C-123312-0.jpg
 池の周辺は犬を連れて散歩に来たらしい足跡があるのみ。

 雪の季節は歩道に踏み込む人はいなくなります。

 s-C-123400-0.jpg
 公園を一回り。一部に青空はあるものの雲は厚いようで、薄暗い感じです。

 明後日からまた荒れて雪になるとか。。。

 今日は、これから「雪の仁頃山」へトライしてきます!

関連記事

花・植物 トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]
コメント
此方も、午後から荒れ模様になるようです

この様子ですと、山も相当積もっているのでは
お気をつけて楽しんできてください
【2015/11/26 09:05】 | 山親父 #- | [edit]
最後の1枚いい景色^^
デコの好物だわぁ。

風邪良くなられたんですね。
無理なく楽しんできてください♪

パウダースノーにはまだはやいですね。
【2015/11/26 17:43】 | ♪デコ♪ #gwQYCaNk | [edit]
北国は行きのシーズンになったようですが、こちらでは県北の山で今日初雪がありました。
明日はこちらでも風花が舞う予報が出ています。
若いときは雪が降るとポチみたいに元気になりましたが、今は歓迎し亡くなりました。
北国から見たら暖かい広島ですが、、、、、。
【2015/11/26 19:58】 | タカ長 #9mUhncgI | [edit]
親父さん...

> 此方も、午後から荒れ模様になるようです
> この様子ですと、山も相当積もっているのでは
> お気をつけて楽しんできてください
****除雪していない駐車場でハマりました。
  スコップ積んでいるので排雪して脱出!
  見通しが甘かったです。
  山では雪道がまだ慣れないので体力消耗しました。
【2015/11/27 08:27】 | 野付ウシ #- | [edit]
♪デコ♪さん...

> 最後の1枚いい景色^^
> デコの好物だわぁ。
****空は白、地面も白、うまくいかない写真です。

> 風邪良くなられたんですね。
> 無理なく楽しんできてください♪
> パウダースノーにはまだはやいですね。
****山の上はパウダースノーでした。
  スノーボーダーが居ましたよ。
【2015/11/27 08:29】 | 野付ウシ #- | [edit]
タカ長さん...

北海道とは言え11月でのこの雪は異常だと思います。
今日も明日も雪の予報です。(しかも湿った雪)
本来オホーツク圏は雪が少なく寒さが厳しい地方だったはず・・・
気候の変動を感じています。
雪が降ると「除雪が大変」とイメージするようになりました。
【2015/11/27 08:33】 | 野付ウシ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する