2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
初除雪の朝
- 2015/11/25(Wed) -
昨日は終日雪が降り、夜遅くになり雲が切れました。

 11月としては異例の多さだと思います=北見地方は積雪27センチ(気象庁数値)

 s-C5-071348-0.jpg
 我が家の庭の木は、こんもりと山が。小鳥の餌台も埋もれそう(左下)。

 s-C-091000-0.jpg
 2階の窓から公園の方角を撮ったものです(お隣さんの家です)。


昨年は12月の17-18日の爆弾低気圧で、90センチ一気に降りました。

  その前日までは数センチしかなかったので、12月17日が初の積雪でした。

 昨日の雪が根雪になれば、かなり早いものになります。

 でもお天気が良ければ、27センチも溶けてしまうかもしれません。

 早速、朝から除雪です。道具を出して一仕事終わってきたところです。

 肩や腰に負担が来るので、2-3日後に痛くなるかも・・・

関連記事
この記事のURL | できごと | CM(4) | ▲ top
<<つかの間の晴れ | メイン | 今日は雪の日>>
コメント
- -

こちらは、昨日夕方に止んだので
今朝のお仕事は、除雪車の後始末ですみました

やはり、量的には
そちらの方が多いようですね
2015/11/25 14:40  | URL | 山親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

降りましたよねぇ
デコ地方も20センチ。。

ママさんダンプ3回位で全力疾走したように息切れを( ;∀;)

こんな力ないんだと苦笑。
今日はぐっさぐさの凸凹ですわ(-_-メ)
2015/11/25 16:13  | URL | ♪デコ♪ #gwQYCaNk[ 編集] |  ▲ top

- Re: 山親父さんへ -

山親父さん...

> こちらは、昨日夕方に止んだので
> 今朝のお仕事は、除雪車の後始末ですみました
****除雪車あるんですか・・・いいなぁ~

> やはり、量的には
> そちらの方が多いようですね
****札幌方面もかなり多かったようですね。
  北見は本来もっと少ないのですが、この数年増えていますね。
2015/11/25 17:25  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: ♪デコ♪さんへ -

♪デコ♪さん...

> 降りましたよねぇ デコ地方も20センチ。。
> ママさんダンプ3回位で全力疾走したように息切れを( ;∀;)
> こんな力ないんだと苦笑。

****体力十分な女性でも、除雪ではドッと疲れるはず。
  男とは筋肉の質が違うんですよね。
  デコさんはササッとホウキで掃く程度にしましょう(^_^;)
2015/11/25 17:29  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |