2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
風倒木の処理
- 2015/11/20(Fri) -
雪の季節が迫るなか、裏手の公園で「ようやく」風倒木の処理が始まったようです。

 10月の上旬に二度の爆弾低気圧に襲われ、20本以上の大木が折れたり倒れたりしました。

 s-P-131715-0.jpg

 s-P-134329-0.jpg
 このまま冬を越すかもしれない...と思っていたのですが、ギリギリ間に合いそう。

 s-P-134619-0.jpg

 s-P-134427-0.jpg
 トラック、重機にチェンソーを使って片付けが始まっていました。

 これで立ち入り禁止の制限が順次解除されそうです。


ちょっと公園の池の方へ行ってみました。

 s-P-134141-0.jpg
 途中で見かけた不思議な光景???子供のいたずら? まるで「つっかえ棒」みたい。

 この大木は傾斜してますが、風邪で倒れそうになっている訳ではありません。

 s-P-134028-0.jpg
 春から出しっぱなしの「カラス注意」看板・・・多分、来年までこのままでしょう。

 s-P-133830-0.jpg
 池のボート管理棟も上から見ると苔むして、屋根の端が腐食しています。年季の入った管理棟です。

 s-P-133610-0.jpg
 ボートも陸揚げされカモだけが元気に泳ぎまわっていました。

 s-P-133146-0.jpg
 カモさんたち、池が凍るとどこに行くのでしょうか? 訊いてみたいものです。

 カモが去った頃は...人も通らなくなります。。。が、私だけがウロウロするはず。

関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(4) | ▲ top
<<日中も溶けない氷 | メイン | 初冬の植物たち>>
コメント
- -

雰囲気のある佇まいの管理棟
言われなければ分からないですね!?
2015/11/20 10:13  | URL | 山親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 山親父さんへ -

山親父さん...

> 雰囲気のある佇まいの管理棟
> 言われなければ分からないですね!?
****この建物は、たぶん私が高校生の頃と変わっていません。
  果たして築何年なのか・・・
2015/11/20 15:12  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

1枚目の木
ふざけた顔して騒いでるようにしか見えない( ;∀;)

どうも顔にみえてしまう^^
よそのブログも頭で加工してる(笑)

鴨ちゃんが去った後は
薄く張った氷が楽しめるのかなぁ??
2015/11/20 17:09  | URL | ♪デコ♪ #gwQYCaNk[ 編集] |  ▲ top

- Re: ♪デコ♪さんへ -

♪デコ♪さん...

> 1枚目の木、ふざけた顔して騒いでるようにしか見えない( ;∀;)
> どうも顔にみえてしまう^^
> よそのブログも頭で加工してる(笑)
****なるほど、そうも見えます。
  私の嫁さんと似てるかも...
 「前の車、怒っている」等と突然言ったりします。
  前を走る車の尾灯が「吊り上がった目」に見えたようです。

> 鴨ちゃんが去った後は
> 薄く張った氷が楽しめるのかなぁ??
***氷が張ってからのお楽しみです^^;
2015/11/21 09:02  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |