2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
光と影
- 2015/11/15(Sun) -
陽射しが戻り喜んだのもつかの間・・・夜半から雨へ。

 今日は薄暗く、降ったり止んだりの日曜日になりそうです。

 昨日、裏手の公園を散策してきました。

 現在の日暮れは4時ちょうど。日中も陽は傾いたままです。

 落ち葉が積もった静寂の林で光と影を切り取ってきました。

 PENTAX20151113-142420-0.jpg

 PENTAX20151113-142624-0.jpg

 PENTAX20151113-142811-0.jpg

 PENTAX20151113-143827-0.jpg
 真っ直ぐな影、波打った影、けっこう風情があるものですね。
 

昨日、写真の整理をしていて気づいたことがあります。

 ブログに掲載した写真の中に、いつもと異なる「縮小方法」を使ったものがあったようです。

 縮小ソフトの設定をうっかり変えてしまったようで、非常に粗い画像になっていました。

 この数日に集中したようです。ま、気づかないことが色々ありますね。
 

 PENTAX20151113-143419-0.jpg
 最後は夕暮れのポプラの巨木...3本に見えますが、重なるものがあり実際は5本です。

 先月の二度にわたる暴風でも枝が折れただけで、巨木本体には影響がなかったようで安心です。

 ピリッとした寒さが広がる時間ですが、歩いている間は心地よくも感じました。

関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(4) | ▲ top
<<日没直前の公園 | メイン | 朝の霜>>
コメント
- -

いいですね~ このような情景大好きです
これからは、雪に映る影も狙い目になりますね
2015/11/15 11:58  | URL | 山親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

木の影って味があるんです^^
中々上手い事撮れないけど
デコも好きです♪

影踏んであそぼっ
2015/11/15 15:07  | URL | ♪デコ♪ #gwQYCaNk[ 編集] |  ▲ top

- Re: 山親父さんへ -

山親父さん...

> いいですね~ このような情景大好きです
> これからは、雪に映る影も狙い目になりますね
****そう言えば写真は「光のコントロール」だと言われますね。
  うまくコントロールできるよう経験を重ねなきゃ・・・
2015/11/15 19:18  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: ♪デコ♪さんへ -

> 木の影って味があるんです^^
> 中々上手い事撮れないけど
> デコも好きです♪
> 影踏んであそぼっ
****木の影にデコさんの影も入れちゃいますか?
2015/11/15 19:20  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |