2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
しっとり落ち葉
- 2015/11/12(Thu) -
今朝(11/12)まで続いた雨はようやく上がったようです。

 昼夜降り続いた小雨・小雪は丸4日で収束したことになります。

 朝は青空も見えるようになり、清々しい気分を味わえました。

 小雨そぼ降る中、裏手の公園を歩いてきました。

 薄暗くさえ思える木立の中で、しっとりと湿った落ち葉が冷たそうです。

 N-124816-0.jpg
 S字型の道が通っていますが、ハッキリ見えませんね。

 N-125001-0.jpg
 既に色を失いつつありますが、一面に広がると見事ですね。

 N-125138-0.jpg
 手前にイタヤカエデの木があるので、モミジ葉が多く見えます。奥はコナラや松・ニセアカシヤなどです。
 N-125049-0.jpg

 N-125719-0.jpg
 戻りかけた林はコナラとカシワが主流なので、大きめの葉が積もっています。

 明るい林の風景はもちろん綺麗ですが、しっとり落ち葉の様子もいいものです。

 N-125443-0.jpg
 動くものが視野に入りました。エゾリスさん久しぶり。冬の準備かな?

関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(4) | ▲ top
<<穏やかな仁頃山 | メイン | 四寒三温?>>
コメント
- -

落ち葉の、カサカサもいいものですが
シットリ濡れた光景もいいですね

此方も久しぶりの青空に
ただ、気温が低かったので(-3)
寒い朝となりました

2015/11/12 11:38  | URL | 山親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 山親父さんへ -

山親父さん...

> 落ち葉の、カサカサもいいものですが
> シットリ濡れた光景もいいですね
****眺めるにはいいですが、中に入るとベタベタくっつくので厄介です。

> 此方も久しぶりの青空に
> ただ、気温が低かったので(-3)
> 寒い朝となりました
****北見は朝まで小雨だったので、氷点下にはならずシバレませんでした。
2015/11/12 12:05  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

落ち葉の中に小さなチェック模様がたくさん見えますね^^
目を凝らしてみてました。

とぼけた顔してキョトン( ^^) _U~~
めんこいな^^
2015/11/12 17:02  | URL | ♪デコ♪ #gwQYCaNk[ 編集] |  ▲ top

- Re: ♪デコ♪さんへ -

♪デコ♪さん...

> 落ち葉の中に小さなチェック模様がたくさん見えますね^^
> 目を凝らしてみてました。
> とぼけた顔してキョトン( ^^) _U~~
> めんこいな^^
****なるほど、そんな風に見えてきますね。
  これ全部コンデジで撮ったので、縮小するとディテールが崩れます。
  そのせいかもしれないな~、でも面白い!
2015/11/12 18:04  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |