2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
菊まつり終了
- 2015/11/01(Sun) -
18日間の「北見きくまつり」が終わりました。

 C094227-0.jpg
 同イベントに今年も出展の「きのこ展示」も終了です。

 P-093305-0.jpg
 展示場所に連日詰めていましたが、長期の開催が無事終わりホッとしています。

 C-110756-0.jpg
 約150種ほどの天然キノコ&写真などが展示されています。


菊まつり最終日前日(10/31)には、恒例の「きのこ汁」が販売されました。

 C-093217-0.jpg
 この「きのこ汁」には近郊で採取された20種類のキノコが入っています。

 直前に「毒味」をしましたが、正に「絶品!美味!」です。

 但し、先着200食のみです。食券は早々に完売し、食べた人も満足していました。

 C-120723-0.jpg
 10:30過ぎに食券を販売開始。

 C-112156-0.jpg
 11:00少し前にはきのこ汁が提供されました。

 C-110239-0.jpg C-110325-1.jpg 

 C-113540-0.jpg
 今年の「菊の女王」も早速ランチのお供にしたようです。(菊花天丼+きのこ汁で昼食)

 まだ20歳の彼女...とても気さくで「感じの良いお嬢さん」でした。


今年も来場者が減ったようです。そろそろマンネリから脱却する時ですね。

 減少の一途で数年経過しますが、北見市&観光協会だけで改善はできないでしょう。
 
 来場者から広く意見を聞く場も設けられていないのですから。

 お得意の「前年度を踏襲」から抜け出せないのです。

一旦取り止めにする...くらいの気構えで大胆に舵を切る時期かと思います。

関連記事
この記事のURL | できごと | CM(4) | ▲ top
<<残る紅葉 | メイン | 秋の終わり>>
コメント
- -

150種類も展示されているんですか( ;∀;)そんなにあるんですね。

旨味成分たっぷりのキノコ汁を食べて
心あったかですね^^
2015/11/01 17:38  | URL | ♪デコ♪ #gwQYCaNk[ 編集] |  ▲ top

- -

150種とは、キノコも多いですね!

マンネリからの脱却
官民一体となって、考える時期に来ているようですね


2015/11/01 17:55  | URL | 山親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: ♪デコ♪さんへ -

♪デコ♪さん...

> 150種類も展示されているんですか( ;∀;)そんなにあるんですね。
****今年は不作で少なめです、例年は200種超えます。
  9月でしたら300種近く集まりますね。

> 旨味成分たっぷりのキノコ汁を食べて
> 心あったかですね^^
****皆さん笑顔になりますね。
2015/11/01 18:30  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 山親父さんへ -

山親父さん...

> 150種とは、キノコも多いですね!
****北見地方は種類が多いそうです。
  (北海道きのこの会本部の方の意見)

> マンネリからの脱却
> 官民一体となって、考える時期に来ているようですね
****官が主体だと残念ながら変えられない雰囲気ですね。
2015/11/01 18:32  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |