2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
紅葉ファイナル仁頃山
- 2015/10/19(Mon) -
好天が続いているので、紅葉を惜しんで仁頃山へ。

 山の上の方は既に紅葉も終わり、葉も落ちています。

 C-120014-0.jpg
 山頂から少し下はまだ、幾分か色づいていますが、一晩で変わったりします。(ダム湖はまだ濁っている)

 C-120025-0.jpg
 ダムサイトから反対側(北見市方面)を振り返れば、まだ紅葉は最盛期。

 C-121426-0.jpg
 東尾根道を登りましたが、歩いてみると落ち葉が一層積もり、秋の終わりを感じました。

 Ca-132004-0.jpg
 このところ日中の気温が高かったので、山頂でも13度もあり、季節的には異例の高さです。

 C-132502-0.jpg
 ダム湖の方を見ると、黄色や赤から茶色に変わりつつありますね。

 C132248-0.jpg
 見通しは今ひとつでしたが、大雪山の雪の斜面がなんとか確認できました。

 久しぶりに知床連山もうっすらと見えたのですが、写真では無理でした。

 2-3日中に再度出掛けるつもりです。

関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(2) | ▲ top
<<公園の秋-4 | メイン | お寺の境内の秋>>
コメント
- -

茶色い世界になってきましたね。
気温が下がってきそうなので、時雨れると山頂辺りは雪になるでしょうか・
2015/10/20 06:33  | URL | ハマナス #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: ハマナスさんへ -

ハマナスさん...

> 茶色い世界になってきましたね。
> 気温が下がってきそうなので、時雨れると山頂辺りは雪になるでしょうか・
****昨日(10/19)からグッと気温が下がってきましたね。
  もう20度!なんて日は来ないでしょう。
  雨から霙になりやすい時期ですね。山は冬装備でしょうか。
2015/10/20 08:39  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |