2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
朝夕の冷え込み
- 2015/09/17(Thu) -
朝の気温が10度を下回るようになってきました。

 と言っても、まだ9度台ですが...空気が本当にヒンヤリしますね。

 まだ早朝ウォーキングを続けていますが、夜明けが6時過ぎる頃には終了の予定です。

 せっかく早起きしても暗い中を歩くのはイヤですから・・・日中のウォーキングに変更です。

 ちょっと普段のウォーキングの軌跡をデータとして確認してみました。

 Ca-055105-0.jpg
 家を出て10分ほどの場所にある公園です。今朝はスッキリ晴れて青空が眩しかった。

 Ca-060816-0.jpg
 道路沿いの植え込みもかなり色づいてきました。約2.5km地点です。(コマユミ、ニシキギなどが植えられています)

 Ca-063849-0.jpg
 約5.4km地点、遊歩道脇の住宅地の植え込みです。ここの紅葉はキレイですよ。

 Ca-134151-0.jpg
 5.7km地点の道路脇にある「ほおずき」が鮮やかに色づきました。

 
 こんな感じで毎朝ちょうど6kmの距離を歩いています。急ぎ足で約60~65分掛かります。

 iphoneのデータだと、日中の歩行を含めて1日平均12,000歩・8.4kmを歩いているようです。

 冬も吹雪以外はウォーキングを欠かしませんので、月間でほぼ250kmですか。。。

 年間だと...何と3,000km? 当地、北見から東京までJR路線で約2,700kmですから、往復してお釣りが来ます。


靴が傷むわけですね。ウォーキングだけに使う靴は一夏で買い替え必要です。

 冬の防水ウォーキングシューズはあと1年使えそうですが・・・

 改めてデータで見るとスゴイ! 「塵も積もれば」ですね。

関連記事
この記事のURL | お散歩にて | CM(2) | ▲ top
<<身近にあった意外な「作品」 | メイン | 事実は違ったりする>>
コメント
- -

流石の健脚、歩く距離がハンパないですね!






2015/09/18 07:01  | URL | 山親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 山親爺さんへ -

> 流石の健脚、歩く距離がハンパないですね!
****きっかけは5年ほど前の激しい腰痛と、
  直後の右足首捻挫でした。
  腰痛は病院のリハビリが役立たずなので
  自分で歩いて調整を始めたわけです。
2015/09/18 08:33  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |