2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
初秋・野付牛
- 2015/09/13(Sun) -
9月~10月は何かと気ぜわしい時期です。

 この週末も毎日6時前から動き始め、夜は9時頃までアレコレ予定が。

 さすがに疲れました。この間の写真も手付かず。

 明日からは少しの間、余裕もできそうです。


裏手の公園も少しだけ秋の気配がしてきました。

 N-121950-0.jpg
 野付牛公園の池の周りにある木々も、少し黄色やオレンジが見えています。

 NI-121555-0.jpg
 赤い葉が少しあるだけで、秋の雰囲気ですね。

 N-121821-0.jpg
 イトトンボが活動できるのも、あと少しの間ですね。

 N-121409-0.jpg
 親子で池に遊びにきているようです。暖かさが残る今のうちにお散歩でしょうか。

 カモを見ながら親子の会話・・・大事なひとときです。

 N-120944-0.jpg
 大きなイチョウの木も少し黄色くなてきたようで、他の緑からは浮き出て見えます。

 N-120929-0.jpg
 池の回りの低い植え込みも赤い葉が目立ちます。

 N-115807-0.jpg
 ちょっと林に踏み入ると柏のドングリが落ち始めていました。さっそくエゾリスも動きまわっています。

 ちょっとずつ...秋の足音が近づいています。

関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(2) | ▲ top
<<初秋の富里ダム湖 | メイン | お寺で見たもの>>
コメント
- -

ゆっくり、ゆっくり秋本番に向かっていますね
2015/09/14 05:31  | URL | 山親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 山親爺さんへ -

> ゆっくり、ゆっくり秋本番に向かっていますね
****秋晴れが多いといいのですが・・・
2015/09/14 08:54  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |