2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
うまいもの&地産地消
- 2015/09/06(Sun) -
土曜日、例年行われている「地産地消」のイベントを覗いてきました。

 北見市及び近郊での生産品&食品の提供・販売が行われています。

 A-112437-0.jpg
 北見駅裏手の広場で行われ、曇りがちではありましたが、多くの人が集っていました。

 A-112550-1.jpg
 野菜や果物、加工品のほか、その場で食べられる「イートイン」も人気です。

 A-112643-0.jpg
 お目当ての品を求めて多くの人が行き交っていました。

 A-112610-0.jpg
 行列ができ始めているのは、牛焼肉の販売コーナーです。昨年も大行列でした。

 鹿肉もあるのですが、やはり牛肉が絶対的に優勢ですね。

 
続いて、駅跨線橋を渡り「パラボPARABO」の催しも見てきました。

 コレも恒例となった「全国うまいもの会」です。

 A-110023-0.jpg
 全国とは言っても、いつも同様の地域から出てきますね。中四国九州の一部もあります。

 A-110039-0.jpg
 ここもたくさんの人で溢れていました。

 私が購入したのは「四国の生うどん」です。コシが強いうどんは好物です。

 もう一つ、高くて普段は飲めないコーヒー「イノダコーヒー」も買いました。

 京都のイノダは毎回ではありませんが、ほぼ来ていますね。

 350g缶入りのコーヒーで\2,500~\3,500ほどの値段です、高い!

 300g(?)袋入りの安い方を買いましたが、それでも\2,100でした。

 それでも普段使いのコーヒーの4倍です。

帰り道...「今日は良い天気」だったはずが、雨に降られ濡れて帰宅(徒歩のため)

 見慣れた物産展ですが、暇つぶしには良いイベントでした・・・

関連記事
この記事のURL | できごと | CM(4) | ▲ top
<<9月初の仁頃山 | メイン | 初秋の朝>>
コメント
- -

やはり、牛肉に、人気が集まりますか
鹿肉も上手いのですがね
友人が、鉄砲撃ちなので
たまに、おすそわけが回ってきます
2015/09/06 17:16  | URL | 山親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは~♪

北見は以前親戚の人がいたので親しみやすくて
年に何度も行ってたのですが
居なくなってからは殆ど行かなくなってしまいました

一度食べたいと思っているのが塩焼きそばです
お肉も美味しそうですね

催し物があると出かけるのも楽しみですよね


2015/09/07 10:47  | URL | reimi01 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 山親爺さんへ -

> やはり、牛肉に、人気が集まりますか
> 鹿肉も上手いのですがね
> 友人が、鉄砲撃ちなので
> たまに、おすそわけが回ってきます
****それはスゴイですね。今はその「鉄砲撃ち」が不足とか。
  今は調理法がしっかりしてますが、かつては寄生虫で
  病気をもらう人もいたとか。。。
2015/09/07 18:01  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: reimi01さんへ -

> 北見は以前親戚の人がいたので親しみやすくて
> 年に何度も行ってたのですが
> 居なくなってからは殆ど行かなくなってしまいました
****出掛ける理由が複数あると思い切ることもできますね。

> 一度食べたいと思っているのが塩焼きそばです
> お肉も美味しそうですね
****食品ですから好みがありますが、私は塩味は好きですね。
  味がしっかりしているのは「指定のお店」ですね。
2015/09/07 18:03  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |