2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
思わず笑った・・・
- 2015/09/01(Tue) -
今日から9月です。秋が深まる時期ですね。

 9~10月は個人的に何かと予定が詰まる季節です。

 紅葉が見頃、芸術の秋(少々活動もしているので)、キノコの秋、登山の秋・・・

 夏の終わりのお月様を、あえてコンデジで撮ってみました。
 NI-191656-0.jpg
 少し雲が掛かっていましたが、色が濃いお月様でしたので・・・

 NI-190809-0.jpg
 三脚も面倒なので電信柱に寄りかかってズームアップ!コンデジでもこれくらい撮れますね。

 さて、8月末日(8/31)ちょっと気がかりなこともあって、仁頃山へ出掛けました。

 登山の様子は追ってアップしますが・・・取り急ぎ以下の出来事を。


朝、車庫を開け、車に乗り込みました。

 NI-083237-0.jpg
 少し走って視覚に入ったものは...何と助手席の「蜘蛛の巣」です。

 クモの糸がスーッとなんて状態じゃなく、しっかりした蜘蛛の巣です。

 昨日午後にも車は乗っていたのに、夜に糸を張ったようです。

 ここじゃ獲物は取れないのに・・・なんて思いながら、そのまま走行。
 20150831-084710-0.jpg
 違う方向から撮ったものです。上の方に黄色いクモが張り付いていました。

 到着してから、丁重に出ていただき草むらへ。

 普段なら「バシッ」と叩き潰すところですが、何故か可愛く思えたもので・・・
 

次は、帰り道の出来事。何やら草むらで動くものが・・・

 20150831-122445-0.jpg
 キタキツネくんです。この周辺は多いんですが。。。
 
 20150831-122545-0.jpg
 車の前で何やら探しまわり、時折口に入れています。虫などを食べているのかな?

 20150831-122507-0.jpg
 車を近づけても一向に気にしていない様子。

 NI1-122615-0.jpg
 いつまでも車道から出ないので、プッと鳴らしましたが反応なし。

 ギリギリまで近づいても逃げません。それどころか車の下に入りそうな状態。

 慌てて少しバックしましたが、逃げません。。。

 しょうがないので、微速で避けながら通過した次第です。

 最後に「車に轢かれるなよ!」と声を掛けました。慣れすぎですね。

 NI-084527-0.jpg
 山の木々が少し色づき初めました。

関連記事
この記事のURL | できごと | CM(6) | ▲ top
<<飽きもせず仁頃山 | メイン | 仁頃山の日>>
コメント
- おはようございます -

体についてきたのでしょうね
優しいですね~!
自分でしたら、即あの世に行ってもらっちゃいます(笑)
2015/09/01 10:55  | URL | 山親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 山親爺さんへ -

> 体についてきたのでしょうね
> 優しいですね~!
> 自分でしたら、即あの世に行ってもらっちゃいます(笑)
****普段は無慈悲に殺生していますが、なんだかいじらしく思えて、
  そっと草むらに返しました。
2015/09/01 11:33  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- 蜘蛛の巣 -

車の中に蜘蛛の巣”とは驚きです!
立派に巣が作られていますね。
敬意を表して逃がしてあげたのですね・
私も・・山親父様のコメントの通り、あの世に行ってもらっちゃうかも(笑)

>仁頃山のキツネ

駐車場をうろついているキツネさん。
ちょっと困りもの”と言った感じです。
先日、私が通った時も逃げようとしないのですよ。
2015/09/01 21:10  | URL | ハマナス #-[ 編集] |  ▲ top

- -

誰に習うのか、皆さん綺麗に編みあげますよね~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
とそんな関している場合じゃないか!車の中は嫌ですね~><

ニューエイジのタンチョウとかヒグマとか、キタキツネとか。。。
怖がりもせず距離も気にしない感じですよね。
彼らは人も車も当たり前にそこにあるものなんですねぇ。。。^^;
2015/09/01 23:02  | URL | りえりん♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: ハマナスさんへ -

> 車の中に蜘蛛の巣”とは驚きです!
> 立派に巣が作られていますね。
> 敬意を表して逃がしてあげたのですね・
> 私も・・山親父様のコメントの通り、あの世に行ってもらっちゃうかも(笑)
****普段は蜘蛛に対しては容赦無いのですが、今回は特別ですね。

> 駐車場をうろついているキツネさん。
> ちょっと困りもの”と言った感じです。
> 先日、私が通った時も逃げようとしないのですよ。
****子キツネのようですね。
  人慣れ&車慣れしたキツネの末路を何度も見ているので
  ちょっと心配です。登山者も相手をしないよう望みます。
2015/09/02 08:11  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: りえりん♪さんへ -

> 誰に習うのか、皆さん綺麗に編みあげますよね~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
> とそんな関している場合じゃないか!車の中は嫌ですね~><
****パースに居た時、ドアミラーの鏡面に糸を張る蜘蛛がいました。
  何度取っても翌朝には蜘蛛の巣が。他の車でもよく見掛けました。

> ニューエイジのタンチョウとかヒグマとか、キタキツネとか。。。
> 怖がりもせず距離も気にしない感じですよね。
> 彼らは人も車も当たり前にそこにあるものなんですねぇ。。。^^;
****つい先日も車にはねられた子狐を見ました。
  慣れすぎるとコレが恐いですね。
2015/09/02 08:19  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |