2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
寒さも感じる早朝散歩
- 2015/08/24(Mon) -
又しても、予想ハズレでほとんど霧雨状態でした。

 気温も日中16度までしか上がらず...8月なのに半袖はおろか、長袖でも寒い!

 早朝ウォーキングで河川敷公園の方を迂回してみました。
 
 NI-095816-0.jpg
 「香りゃんせ公園」もひっそりとしています。そろそろ水も止められそうですね。

 NI-100009-0.jpg
 ハッカがたくさん植えられていましたが、刈り取られて搬出を待って積んであります。

 NI-100317-0.jpg
 常呂川に続く土手は草が伸び放題で「ムラサキツメクサ」が元気です。

 NI-095015-0.jpg
 市民花壇の方はまだ花がたくさんみられます。
 NI-095254-0.jpg

 NI-100721-0.jpg
 空き地はほとんどこんな状態になっています。「オオアワダチソウ」の繁殖力は凄まじいですね。

 堤防から住宅地を横切り、線路沿いの歩道に戻ります。

 NI-105153-0.jpg
 秋の色合いが増してきました。ツリバナも色づいてきたようです。

 NI-095223-0.jpg
 これは「エゾイチゴ」でしょうか??美味しそうです。

 NI-105430-0.jpg
 とっくに咲き終わっていると思いきや「エゾオオヤマハコベ」の白い花が残っていました。

 少しずつですが、秋の気配が濃くなっています。

関連記事
この記事のURL | お散歩にて | CM(2) | ▲ top
<<霧で真っ白な仁頃山 | メイン | きのこの会の初行事>>
コメント
- おはようございます -

こちらも、朝晩の冷えこみがきつくなり
長袖の上にジャンパーを着ての散策です
2015/08/25 05:57  | URL | 山親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 山親爺さんへ -

> こちらも、朝晩の冷えこみがきつくなり
> 長袖の上にジャンパーを着ての散策です
****近年になく秋の訪れが早いのでしょうか。
  それとも一時的なものでしょうかね...
2015/08/25 08:19  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |