2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
暖かくも秋の気配-2
- 2014/09/09(Tue) -
なんとか青空が出てきて、週間天気予報でも「晴れ&曇り」になったと思いきや・・・

 見事に予報が覆り「曇り&雨」の予報になってしまいました。

 翌日の予報さえ変わるんだから、「週間予報は当てにするな」ということでしょうか。

 朝夕の気温も北見にしては高すぎますね。

それでも秋を見つけては写真を撮ったりしています。
 P123641-0.jpg
 林の中に少しずつ黄色や赤が増えていますね。
 
 P123355-0.jpg
 松の実は子供の頃は口に入れたりしていました。(甘いですね)

 立木でリッパなキノコを見つけました。
 P124113-0.jpg
 これはマスタケ(鱒茸)といい、若いうちは食用になるそうです。

 P124154-0.jpgこのように3箇所に別れていました。

 最上部が上の写真で直径30Cm近くあります。

 (クリック拡大可)







草地の花も新顔が出ています。

 P-125521-0.jpg P121613-0.jpg(クリック拡大可)
左は調査中...右は「シュウカイドウ」です。
 

 気温が高めなので、まだまだ新たな花が咲くかもしれませんね。


関連記事
この記事のURL | 花・植物 | CM(0) | ▲ top
<<北見市富里湖森林公園 | メイン | 暖かくも秋の気配>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |