私めと本拠地について

2014.07.30(17:26)

 今日は晴れなのにモヤがかかったようで空が青くありませんね。
太陽の熱が少し遮断された「晴れ」の後に曇りになり、予想気温33度には達しませんでした。
結果は31度でしたが風が無いので蒸し暑く感じましたね。

このところ空も遠景も霞んだようになっていますが「ロシアの森林火災」の影響でしょうか?
この地から3,800Kmほど離れた地域での火災が、こんな影響をもたらすとは!
しかも話題の「PM2.5」というお土産まで付いてきたようです。(返品したい!)

ロシアでも異常気象が増えており、気温が高すぎるようです。
温暖化なのか周期的な現象なのか、科学者の説も様々で返って混乱するだけです。


 さて、2記事目の投稿ですが「私めと私の本拠地について」少し記述を。
PENTAX20140724-085044-1.jpg
 (ちょっとレトロ風に仕上げてみました)

写真は「野付牛公園」という場所で、市街地では北見市最大の歴史ある公園です。

より大きな地図で 北見市:野付牛公園 を表示

今はこの公園の傍に住んでいます。=思い返せば北見市では7カ所目になります=
もう移動(引っ越し)することは無いでしょう。


生まれは隣り町「端野町」の山間部です。(今は合併され市内になりますが)
北見の他、札幌や東京、海外(オーストラリア)にも住みましたが、結局振り出しに戻ってきました。

今回の移動は9千キロの彼方「南半球」からなので、体が馴染むまで少し掛かりましたが、
暑いだの寒いだの言っても、この地が体に合っているようです。
(海外のことも、おいおい取り上げるつもりです)

これからは腰を据えてこの地「オホーツク圏」を楽しもうと思っています。
関連記事
スポンサーサイト

私めのこと トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する