2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
6月最後の登山
- 2015/06/29(Mon) -
6月最後となる仁頃山へ登ってきました。

 今回は奥新道②を登り、管理車道①を下ります。

 20150601-123756-0.jpg
 これを出せばわかりやすいですね。車は現在地に置いてグルっと一回り6.7kmくらいです。

 ②の奥新道は下りだと楽ちんですが、登りに使うとけっこうキツイです。

 20150629-090037-0.jpg
 川沿いの道を離れ登りに入ります。最近歩く人数が少なめなのでしょうか?

 奥新道の一部は草や葉が伸び放題の場所もあります。(歩く人が多いと伸びない)

 20150629-091348-0.jpg 20150629-092204-0.jpg(左はヒラタケ、右は不明...)
 
 登山口から近い方ではキノコが出初めていますね。

 20150629-092328-0.jpg
 今日は久々の好天で木漏れ日で登山道も明るいですね。

 20150629-093124-0.jpg
 この巨木は下だけ見ると、既に枯れた木?な雰囲気ですが、ドッコイ上は生きてます。

 急峻な登り坂が繰り返します。ゼイゼイハァハァですね。

 でも最近は、休まずに歩き続けることが出来るようになりました(時間短縮)

 毎日歩きまわったり、週一で山に登ったりしているからでしょうね。

 20150629-100031-0.jpg
 横断道との分岐点を過ぎると、もう少しで頂上です。(あと0.5kmの看板)

 20150629-103125-0.jpg
 頂上は好天ながら見通しは悪く、遠くの山々どころか北見市街地も霞んでいました。

 頂上で話の合う男性と出会ったり、「荷物を重くして訓練中」だと言う若い女性と談笑。

 若いということはスゴイなぁ...と感じました。

 負荷を掛けたリュックを背負い、跳ねるように登り、降りて行くのですから・・・

 まぁ、忍耐力では負けないかもネ

  今回は珍しくデジイチを持たずに、花の写真も撮らずに戻りました。

 
関連記事
この記事のURL | 山歩き:市内近郊 | CM(0) | ▲ top
<<公園散策・初夏 | メイン | 早朝ウォーキング>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |