2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
賑やかになってきた散歩道
- 2015/05/03(Sun) -
週に5~6日はウォーキングコースで約6km歩いています。(他に週一で登山)

 そのウォーキングコースの後半に2kほどある遊歩道では桜が咲きました。

 C143017-0.jpg
 右手の高架はJR石北線です。桜がズラッと続いているわけではありません。

 C143940-0.jpg
 ところどころで少し曲がったりしています。

 C144518-0.jpg
 まだ目立ちませんが、ここにはナナカマドもあるので、秋も綺麗です。


少し寄り道して野付牛公園の方へ寄り道しました。

 A151319-0.jpg
 梅も咲き始めました。この辺では桜が先に咲きますね。

 C145321-0.jpg
 北海道ならではの風景で雪と桜が同時に存在します。手前の汚れた小山が雪の塊です。

 先日から夏日が何度かありましたが、まだ残っていたんですね。(舗装された駐車場の一部です)

 A151856-0.jpg
 すぐ近くのお寺のも見事な桜がありました。

 お寺や神社には桜などの大木がよく見られますね。

 
関連記事
この記事のURL | お散歩にて | CM(2) | ▲ top
<<桜の金刀比羅神社-1 | メイン | 北見フラワーパラダイス>>
コメント
- -

おはようございます
今が一番の見ごろでしょうか
此方のは、葉が目立つようになりました
2015/05/03 10:12  | URL | 山親爺 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 山親爺さん -

山親爺さん・・・

> 今が一番の見ごろでしょうか
> 此方のは、葉が目立つようになりました
****そよ風でどんどん散っていますね。
  咲くのも散るのも早いのが桜です。
  満開前の桜もあるので、もう少しだけ楽しめそうです。
2015/05/03 14:35  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |