2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
リスも小鳥も
- 2015/04/30(Thu) -
温暖な日々が続いています。

 昨日は25度まで気温も上がり、行楽地はそれなりに混雑?

 アチコチ桜など見ながら出かけたのですが、写真が整理つかず...(-_-;)

その前にブラついた「野付牛公園」の様子でも・・・

 P135759-0.jpg
 タンポポも一斉に芝地を彩りはじめています。これも4月では異例の早さ。

 P132721-0.jpg
 少し大きめ(太め?)のシジュウカラ(雄)が激しく鳴いていました。

 P140241-0.jpg
 これは「マヒワ(雄)」でしょうか、スズメより小さく俊敏に動きまわっていました。

 P141718-0.jpg
 久しぶりに出会ったエゾリスさんは、おやつの時間でしょうか?

 P141746-0.jpg

 P141809-0.jpg
 5メートルほどまで近づいたら、さすがにカラマツの大木へ避難してしまいました。

 今日も夏日になりそう・・・

関連記事
この記事のURL | 生きものたち | CM(4) | ▲ top
<<野の花増殖中 | メイン | 4月で桜満開>>
コメント
- -

おはようございます
暑すぎですね!
此方も連日の夏日
日中ウロウロすると汗ばむので
散策は、早い時間帯に済ませています

2015/04/30 10:25  | URL | 山親爺 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

野付ウシさん こんにちは♪


ワァ~!
桜も満開!タンポポも咲いて北見地方はもう初夏のような毎日なんですね~

北海道全体が暑くなる中で
釧路地方だけはまだ春が足踏みしている状態です
と、言うか例年通りなのかもしれませが。。。

皆さんの桜のお花を見せていただいては
何だか取り残されている気分でいます^^;

エゾリスちゃん可愛いですね♡



2015/04/30 15:23  | URL | reimi01 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 山親爺さん -

> 暑すぎですね!
> 此方も連日の夏日
> 日中ウロウロすると汗ばむので
> 散策は、早い時間帯に済ませています
****北見も27度超えで長袖では辛かったです。
  昼に半袖に着替え一息!
  もう少し20度超えが続くようです。
2015/04/30 18:14  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: reimi01さん -


> ワァ~!
> 桜も満開!タンポポも咲いて北見地方はもう初夏のような毎日なんですね~
****ちょっと暑すぎて、この先どうなるか気になります。

> 釧路地方だけはまだ春が足踏みしている状態です
> と、言うか例年通りなのかもしれませが。。。
****釧路は海沿いの空気がまだ冷たいのかも・・・

> 皆さんの桜のお花を見せていただいては
> 何だか取り残されている気分でいます^^;
****他が寂しくなった頃にゆっくり見られますよ (^_^;)

> エゾリスちゃん可愛いですね♡
****家の裏手が広~い公園で数匹が毎日駆けまわっています。
2015/04/30 18:19  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |