2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
今年初のミズバショウ
- 2015/04/22(Wed) -
天気も回復したので、ミズバショウを見に行きました。

 周辺では複数の群落地がありますが、今回は湧別町へ。

 (湧別街の観光情報です

 木道も整備され広い群落地で有名です=道の駅「愛ランド湧別」からすぐ
 PE125959-0.jpg
 まだ、雪解け直後といった感じでしょうか。サロマ湖も綺麗ですね。

 PE130016-0.jpg
 駐車場に車を停めて...歩き始めて、レレレ?

 PE125853-0.jpg
 連休前とは言え、何故通行できない?自然環境保護って、木道を歩くのが環境破壊?

 などと、ブツブツ言いながら手前にわずかに開花した水芭蕉を発見!

 PE124542-0.jpg
 300mレンズも持っていったので、ズームで確保!

 PE124443-0.jpg
 「汚れなき白」という感じがしますね。とても綺麗です。

 PE125736-0.jpg
 白いのは花ではなく、葉が変化したものです。中の筒状のものに小さな花がビッシリと咲きます。

 木道の奥には群落が広がるのですが、まだ早かったようです。(今年は遅め?)

 連休には通行止めが解除されるのでしょうか? 不明です。

 今度は女満別を見てくる予定です。

関連記事
この記事のURL | 花・植物 | CM(4) | ▲ top
<<おだやかな陽気に | メイン | 寒空の下で>>
コメント
- -

こんにちは
環境破壊って・・・・・
何のための遊歩道なのでしょうね
理解に苦しみますね!?
2015/04/22 16:41  | URL | 山親爺 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは
私も先週の土曜日湧別の群落を見に行き
今日UPしました
通行止めにはびっくりですね
私たちも歩き始めてすぐにあれ?って感じでした
お客さんも3組ぐらいいたのですが
みなさんがっかりしていました

道路沿いに見たほうがきれいでしたね
2015/04/22 20:00  | URL | soraの風 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 山親爺さん -

> こんにちは
> 環境破壊って・・・・・
> 何のための遊歩道なのでしょうね
> 理解に苦しみますね!?
****期間を書くとか、もう一つ説明不足ですよね。
  町としての大きな観光資源ですから。
  いかにもお役所仕事ですが。
2015/04/23 09:05  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: soraの風さん -

> 通行止めにはびっくりですね
> 私たちも歩き始めてすぐにあれ?って感じでした
> お客さんも3組ぐらいいたのですが
> みなさんがっかりしていました
****私が見ていた時も数組の人が来ていました。
  無視して歩いた人もいますが・・・
  もう少し説明が欲しいですね。

> 道路沿いに見たほうがきれいでしたね
****その通りでした。
2015/04/23 09:07  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |