2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
寒の戻り・・・
- 2015/04/16(Thu) -
やはり来ましたか・・・一気に気温が下がりました。

 一昨日は17度、昨日は15度、そして今日は「3.6度が最高気温」です。

 昨日の「最低気温」が5度ですから、異常に寒く感じますね。

 朝まで雨、その後にミゾレ&雪になりました。積雪には至らないでしょう。

 まぁ、これが本来の北海道の4月なんでしょうね。


TVでは昨日からアシアナ航空の事故の話題ばかり・・・

 事故から一夜明け詳細も発表されていないうちから、専門家を呼んで「原因を探る」...

 相変わらずTV業界では悲惨な事故もただの「メシノタネ」ですね。

 あること無いこと勝手に想定し、模型を作って大げさに報道しています。

 まぁ、それを延々と見る人もたくさんいるのでしょうけど。

 最近の番組にますますウンザリしている野付ウシでした。


寒いとはいえ、数日の暖かさがあって草や花も早めに活動開始のようですね。

 道央では既にヒバリも目撃されたとか。。。

 C125129-0.jpg
 道端に小さな花を見つけました。「タネツケバナ」かな?

 C112347-0.jpg
 ネコヤナギの雄花ですが、何度見ても綺麗だと思います。(一昨日撮影)

 近所の庭や家の周りで「ムスカリ」も咲き始めました。
 C083214-0.jpg
 ニャンコにとってはムスカリも「ただの草」でしょうか、目もくれず前へ進みます。

 オホーツク地方も、まだしばらくは寒暖差の大きな日々が続きそうです。

 
関連記事
この記事のURL | できごと | CM(2) | ▲ top
<<山は吹雪 | メイン | 公園散策の思い出-2>>
コメント
- -

おはようございます
昨日は、此方もうっすらと雪化粧
気温も上がらず、寒い一日になりました
2015/04/17 05:52  | URL | 山親爺 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 山親爺さん -

> 昨日は、此方もうっすらと雪化粧
> 気温も上がらず、寒い一日になりました
****ま...北海道だからしょうがないですね。
  17日に近くの山へ行ってきたら上は吹雪でした。
2015/04/17 14:24  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |