2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
公園散策の思い出-2
- 2015/04/15(Wed) -
地元ネタ不足の間隙をぬってパースの公園の思い出など・・・

 今回はパース中心部の東にある由緒ある公園、Queens Gardensです。

 オーストラリアは植民地時代の名残りで、国家元首は今でも「エリザベス女王」です。

 そんなことから、国内各地もちろんパースにもQueenとかKingという文字が使われています。

 A095053-0.jpg
 縦横無尽に走る無料の猫バス(Cat Bus)で駅前から移動します。

 A095632-0.jpg
 バス停の名前もQueens Gardensですのでわかりやすいですね。

 バス停のすぐ先に公園の門が見えます。
 SO100121-0.jpg
 1899の文字も見えます。庭園開設から何と100年以上が経過しているんですね。

 公園になる前は競馬等の施設、その後はパース市内の建築にも使われたレンガの製造施設があったそうです。
 S100138-0.jpg
 丸い紋章の中にブラックスワンの姿も見えます。象徴的存在だったのがわかります。

 S100153-0.jpg
 入り口は何箇所かありますが、上の門があるのは地図で右下の入り口です。

 S100218-0.jpg
 入ってすぐの景観です。緑が広がっています。奥に見える鉄塔は競技場(グランド)のライトです。
 S100939-0.jpg

 S102228-0.jpg
 花もあちこちにありますが、季節は秋なので多くはありません。日本で見かける花もいくつかありました。

 S102445-0.jpg
 池に移るビル群、中心部から少し外れていますが、まだ街の中だということがわかります。

 とにかく人の姿が少ないです。昼時はランチボックスを持って休憩するビジネスマンも見られます。

 SO103242-0.jpg
 ピーターパンの像が公園の真ん中にありました。(何故ここに?)

 S103432-0.jpg
 こんな感じで池が園内を巡っていますので...あの鳥も当然います。

 S101801-0.jpg
 芝生の上で何かをついばんでいました。人を怖がらないようです。

 S105431-0.jpg
 手を出したら、パクっと咥えられました!

 遠くから街の喧騒も聞こえますが、ゆっくり・ゆったりと過ごせる綺麗な公園でした。

 また訪れることが...ありや、なしや・・・

関連記事
この記事のURL | 外国のこと | CM(0) | ▲ top
<<寒の戻り・・・ | メイン | 公園散策の思い出>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |