2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
春・新年度・選挙
- 2015/04/04(Sat) -
昨日はショボ降る雨の一日でした。気温は低く感じましたが雪解けは進んだのかも。


新聞の記事で『選挙カーがウルサイ』と乗っていた人(候補者?)を殴って逃げた人がいたようです。

 どうやら外国人らしいですが・・・私でもそう思うことがあります。(思うだけですが)

 日本の選挙はいつまでこんな手法を続けるのでしょうかねぇ?

 選挙の拡声器だけは環境問題(騒音)も無視しています。(音量の規制は一応ありますが)

 しかも厄介なことに告示前からガンガン走り回る始末。


 庶民の感覚からは想像もできないデタラメ規制ですね。

 警察では「選挙違反取締」の看板が掛かりますが、目立った贈収賄でもなければ見ないフリでしょう。

 もう、前近代的で意味のない騒音撒き散らしはやめたらいいと思います。

 今回は市議選挙が無いから救われますが、地元選挙の時はさすがに頭に血も昇りますね。

 日に何度も拡声器で怒鳴りまくられたら、プッツンくるのもわかります。


誰もまともに聞いていないし(まともな事も言ってない)、義理で手を降るだけなのに。

 選挙カーを無くせば車のリース代、看板代、ウグイス嬢日当等々が不要になります。

 お金が掛かり過ぎるのも、候補者を少なくし無投票地区が増えている要因のひとつでしょう。

 金が掛かるから当選したら取り戻そうとする...まともな議員活動がおろそかになる・・・

 まぁ、こんな繰り返しでしょうか。

 投票率は落ちるは、不正は無くならないは、定数割れは起きるは...

 18歳に投票年齢を下げただけでは、根本的な解決にはならないでしょう。

 なにせ、相応の教育ができていないですし、議員&候補者の質も落ちる一方・・・


と、まぁ個人的に愚痴をこぼさせていただきました。 オシマイ!


さて、昨日の東京では強風で桜がかなり散ってしまったようですね。

 首都圏では4月初旬までが花見の限界のようです。

 愚痴の後は、きれいな桜の写真で締めたい思います。

 2013.3月に撮った都内の桜の風景です。

 S0.jpg

 SO135455-0.jpg

 S105004-0.jpg

 S130237-0.jpg

 S135335-0.jpg

 S133932-0.jpg
 
 S145548-0.jpg

 S133849-0.jpg

 川や池があると散った後も楽しめますね。 東京のお花見はこれでオシマイです。

 北海道の桜は・・・あと一ヶ月先になりますね。楽しみに待ちましょう!

関連記事
この記事のURL | ニュースな話題 | CM(2) | ▲ top
<<3番目の花 | メイン | 雪解け進む山>>
コメント
- -

こんばんは
開花、待ち遠しいですね~
当地は、連休くらいと、予報で出ております
2015/04/04 18:08  | URL | 山親爺 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 山親爺さん -

> こんばんは
> 開花、待ち遠しいですね~
> 当地は、連休くらいと、予報で出ております
****ホントに待ち遠しいです。
  この先の3週間のお天気次第でしょうね。
  連休に吹雪いたこともあるくらい、この時期は不安定ですからね。
2015/04/05 08:36  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |