2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
野付牛公園は目覚め直前
- 2015/04/02(Thu) -
近くの「野付牛公園」は池の周りを含めて冬期間除雪されません。

 したがって離れた場所から写すか、長靴かスノーシューで行って写すしかありません。

 雪が少なくなり圧雪状態なので、長靴で入り込みました。

 P124411-0.jpg
 真ん中の島の周りグルっと池ですが、もう少し氷が落ちるまで掛かりそうです。

 ザクザクと雪を踏んで周辺を散策。

 今年は重い雪で量も多かったので、公園内の木がたくさん折れています。
 P123858-0.jpg

 P125309-0.jpg

 P125446-0.jpg
 綺麗に整備された林なのですが、春になったらずいぶん手間が掛かりそうな状態です。

 さて、エゾリスを探しましたが、今日は会えませんでした。

 P130255-0.jpg
 餌場となっている枯木の深い穴を撮ってみました。底にはクルミやヒマワリの種がびっしり!
 
 P130337-0.jpg
 近くの木の周りにも食べカスが積もっています。餌を運ぶ人が数人いますので・・・

 公園を突っ切って戻る途中に花が...
 P131325-0.jpg
 雪の下から出てきたプラスチックの桃?梅?

 偽物ですが、ここだけ春が・・・

関連記事
この記事のURL | お散歩にて | CM(2) | ▲ top
<<雪解け進む山 | メイン | 和暦新年度始まる>>
コメント
- -

おはようございます
大雪の影響が、アチコチにですね
リスは、残念でしたが
ここに住み着いているようですので
出会えますよね~


2015/04/03 05:48  | URL | 山親爺 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 山親爺さん -

> おはようございます
> 大雪の影響が、アチコチにですね
****気温が高い時期は一旦お休みのようです。
  雪が多い分、もう少し待たなくては...

> リスは、残念でしたが
> ここに住み着いているようですので
> 出会えますよね~
****いつでも見られる...はずなのですが、
  探している時は出てこないものですね。
2015/04/03 09:56  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |