2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
雪解け後の花たち
- 2015/03/30(Mon) -
日中は10度を超える日が続きます。

 急速に雪解けも進み、小川や排水口の水の勢いもましています。
 C140405-0.jpg

 この時期は子供の遊びに十分な注意が必要ですね。

 我が家の小さな庭で福寿草の次に咲いたのは...微小のスミレでした。
 C124602-0.jpg

 うっかり見過ごしそうな小さなスミレです。

 小さな川沿いを歩いていて様々な春に出会いました。

 C140331-0.jpg
 雪が消えた場所ではフキノトウが急成長、旬の山菜としてはちょっと伸び過ぎですね。

 C135648-0.jpg
 そしてネコヤナギです。川沿いでは白いものと黄色いものが見られます。

 この黄色いのは同じネコヤナギでも『雄花』です。

 C135757-0.jpg
 よ~く見ると本当に綺麗なものです。

 C132926-0.jpg
 そして、福寿草は最盛期を迎えているようです。

 小鳥のさえずりも、より多く耳に入るようになっています。

 緑の大地が広がるのも、もうすぐですね。

関連記事
この記事のURL | 花・植物 | CM(4) | ▲ top
<<恐竜の背中みたい? | メイン | 渡りの季節?>>
コメント
- -

初めまして、
soraさんの処で、お名前を拝見し
お邪魔しに来ました
芦別在中の、山親爺と申します
御迷惑でなければ、お付き合いのほどお願いしておきます

この冬の大雪に耐え、芽吹きを始めた花達
季節は、確実に春へ・・・・ですね
2015/03/30 11:56  | URL | 山親爺 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 山親爺さん -

> 初めまして、
****こちらこそ、はじめまして。

> 芦別在中の、山親爺と申します
> 御迷惑でなければ、お付き合いのほどお願いしておきます
****迷惑なんて、とんでもないです。
  こちらこそよろしくおねがいします。
> この冬の大雪に耐え、芽吹きを始めた花達
> 季節は、確実に春へ・・・・ですね
****早く穏やかな季節になって欲しいです。
2015/03/30 19:56  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます
フキノトウやフクジュソウはよく目にしますが
もうスミレも咲いているのですね
かなり雪解けが進んでいますね
こちらはまだまだです・・・
2015/03/31 06:00  | URL | soraの風 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: soraの風さん -

> おはようございます
> フキノトウやフクジュソウはよく目にしますが
> もうスミレも咲いているのですね
****この場所は朝から夕方近くまで日が当たる場所なのですが、
  福寿草とほぼ同時に咲くのは早いですね。

> かなり雪解けが進んでいますね
> こちらはまだまだです・・・
****家の両側が空き地なので、雪捨場となっています。
  その大量の雪山があるので、両サイドはなかなかです。。。
2015/03/31 13:57  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |