2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
春の嵐-2日目
- 2015/03/25(Wed) -
今朝には止むと思っていましたが・・・昨日より天気が悪く吹雪状態です。

 C094057-0.jpg
 毎度おなじみの窓の外。昨日と同じ絵になりました。

 湿った雪なので2日降っても25cm程度のようです。

 吹雪の中、小鳥の餌場はずいぶん賑わっています。
 C065607-0.jpg C102227-0.jpg C102345-0.jpg(クリック拡大可=少しボケてます)
 左は「アトリ」、右は「ベニヒワ」、真ん中がわかりません。

 スズメやシジュウカラも頻繁にきますが、それを追い払うのはヒヨドリくんです。

 吹雪に多くやってくるのは...餌探しが大変だから???

 今日は途中で餌を追加しましょうか。


関東の桜の話題に合わせ、一昨年春に撮った桜の写真を掲載します。

 S-110407-0.jpg
 メインは文京区の六義園の名物桜です。高さ15m、幅20mにも及ぶ枝垂れ桜...圧巻です。

 以下サムネイルにて掲載=クリック拡大可

 S-112038-0.jpg S145222-0.jpg S144955-0.jpg S142848-0.jpg
 (左1枚は六義園の枝垂れ桜、その他は北区~板橋区にわたる石神井川沿いの桜です)

 PE133637-0.jpg PE110533-0.jpg P140418-0.jpg PE-141739-0.jpg
 この石神井川沿いは両岸が遊歩道になっており、延々と桜の並木が続いています。私の散歩道でした。

関連記事
この記事のURL | できごと | CM(0) | ▲ top
<<異常な気温 | メイン | 寒のもどり>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |