2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
摩周湖
- 2015/02/28(Sat) -
 またしても週末に荒れました。

 昨日は終日雪で、今朝には落ち着きましたが...また除雪です
 
 Ca120717-0.jpg
 公園の木も久々に雪がのっていました。青空が何より嬉しい。

 Ca120741-0.jpg
 玄関前は膝がうまるほどの雪の量でした。たぶん40cmくらいは降ったんでしょうね。

 さてさて、この雪の山をどこに捨てればいいのでしょう?


雪の話ばかりですので、以前に訪れた摩周湖の写真でもUPしておきますね。

 _IGP2986.jpg
 凍った摩周湖は何度か見てますが、青空が見えるだけで嬉しくなりますね。彼方には斜里岳も見えます。

 _IGP2994.jpg
 摩周岳を少しアップにしました。湖面の氷の厚みってどのくらいあるのでしょうか?

 _IGP2979.jpg
 いつも立ち寄る屈斜路湖畔の砂湯です。相変わらずオオハクチョウがた~くさんいました。


いよいよ3月になりますね。雪解けも進みますが、3月にも大雪が来るのでしょうか?

もう雪はいらなーーーーーーーい!

関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(0) | ▲ top
<<ひな祭り行事 | メイン | 再び雪山へ>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |