タイトル画像

フラワーパラダイス2017

2017.05.10(16:06) 844

 今日は晴れのち曇りで夜には雨へ...日中は22度まで上がりました。

 北海道にも黄砂が来ているのか...それとも畑の土埃か?
 遠景が霞んでいますね。
 
 過日、市内の「フラワーパラダイス」へ行ってきました。
 車で自宅から15分ほどで行けます。
 
 昨年も行ったのですが、今年は猛暑のため桜が一気に咲きました。
 既に葉桜になりつつあり、花びらが相当落ちたようです。

 s-K5-20170509-100104-0.jpg
 地面にもシバザクラやスイセンなどがありますが、樹木の花が目立ちますね。 

 s-K5-20170509-100203-0.jpg
 桜は終盤ですが、紫のモクレンがこれからのようです。

 s-K5-20170509-100229-0.jpg
 野付ウシは紫色が好きなので、モクレンは好きな花の一つです。

 s-TG3-20170509-100228-0.jpg
 ほとんどが桜、モクレン、コブシの花です。

 s-K5-20170509-100845-0.jpg
 車で上りながら途中の展望です。

 s-K5-20170509-100926-0.jpg
 一部ですが、梅の花もあるようです。

 s-TG3-20170509-101005-0.jpg
 車で周れますが、細い砂利道で一方通行です。

 s-K5-20170509-101618-0.jpg
 北見市の西半分が見えます。 右手後方に野付ウシが通っている「仁頃山」が見えています。

 s-K5-20170509-102042-0.jpg

 s-TG3-20170509-102129-0.jpg

 s-TG3-20170509-102140-0.jpg

 s-TG3-20170509-102307-0.jpg
 似たような眺めばかりですが、実際に見ると迫力がありますよ。

 ここは約28.8ヘクタールの丘陵樹林地を利用して、民間の手により約60種、3万本の花木が植栽され
 昭和48年に開園しました。(当初は有料でした)
 平成14年からは北見市の都市公園(緑地)として、入園料無料で供用を開始(市民に開放)しています。



  ※山歩きの記録は こちら にまとめてあります。

ご覧いただきありがとうございます。m(_ _)m
 応援ポチッとお願い!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村



野付牛・四季彩々(いろいろ)


施設・建築物 トラックバック(-) | コメント(10) | [EDIT]
2017年05月10日
  1. フラワーパラダイス2017(05/10)